プロフェッショナルの習慣【IT習慣研究所】

【ITを有効活用】しながら、【一生役立つ資格の取得勉強法】や、【良い習慣の身につけ方】を共有していきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最強の国家資格とは?勿論……その3つの理由。

数ある国家資格の中で、最強とも言える資格。 それは、勿論、 医師免許です。 その最強といえるゆえんは、大きく3つあります。 ①1,000万円以上の年収を保証。 勤務医として経験を積みつつ、独立開業すれば、それ以上の収入を得ることも可能です。 勤務医と…

簿記初心者向けの最短勉強法

日商簿記は、人気の資格で、しっかりと勉強することにより、企業の経理に就職できたり、上場企業の決算書の分析等をすることも可能になります。 また、公認会計士や、税理士など、簿記の学習が必須の資格も多くあり、その勉強のスタートとして選ばれる資格の…

僕の考えた最強のダイエット方法【1か月半で約10kgダイエット】

『僕の考えた最強のダイエット方法』について、紹介します。 巷には数多くのダイエットの方法が紹介されていますが、どれもなかなか継続が難しく、やはり急激に痩せることは難しいです。 そんな中で、わたしが紹介するダイエット方法があります。 それは、ひ…

ルイボスティーの効能が凄すぎる件www

オリヒロ オーガニックルイボスティー 出版社/メーカー: オリヒロ メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る ルイボスティーとは、南アフリカ原産のお茶です。 そのルイボスティーは、『ケルセチン』という抗酸化成分を多く含んでおり、様…

良い習慣は才能を超える?

『良い習慣は才能を超える。』という格言がありますが、日々の継続は、その人の先天的な能力を大きく凌駕する可能性を秘めています。 世界的に活躍しているスポーツ選手やノーベル賞受賞者も、例外なく、毎日、地道に継続しているからこそ、世界中の人たちか…

良い習慣とは一体何でしょうか?

良い習慣とは何だろうか? このブログは、良い習慣を身に着けたい…という思いから始めました。 習慣に関する様々な本が出版されていますが、いくつか共通点があるようです。 その例をいくつかあげていきましょう。 ①早寝早起き ②勉強 ③読書 ④朝ごはんをちゃ…