プロフェッショナルの習慣【IT習慣研究所】

【ITを有効活用】しながら、【一生役立つ資格の取得勉強法】や、【良い習慣の身につけ方】を共有していきます。

僕の考えた最強のダイエット方法【1か月半で約10kgダイエット】

f:id:professional-custom:20181025222502j:plain

『僕の考えた最強のダイエット方法』について、紹介します。

 

巷には数多くのダイエットの方法が紹介されていますが、どれもなかなか継続が難しく、やはり急激に痩せることは難しいです。

そんな中で、わたしが紹介するダイエット方法があります。

それは、ひとつの手法ではなく既存の有名な3つの手法を組み合わせ、さらにスマートフォンを有効活用する方法です。

 

 

①レコーディング(記録)

 

毎日の食べたカロリー等を記録するというダイエット法は有名ですが、最近はアプリで食べた食品を記録し、さらに、体重計とスマートフォンのアプリと連動し、その日の時間ごとの体重管理が可能です。

おススメは、体重計等のメーカーのタニタ(TANITA)です。

体組計と合わせて、タニタの『Health Pantet』というアプリも運営しており、体重計に乗るたびにデータを取り込みグラフ作成してくれます。

 

 

②糖質オフ

 

このダイエット法も、今では非常に有名です。

糖質をオフして痩せる方法は、数多くの方たちから、ダイエットの効果が報告されています。ただ、その一方で、医師からは、健康への悪影響を指摘する声もあがっています。

やはり、糖質を遮断し過ぎたり等で、何事にもやりすぎはよくないようです。。

 

自分の場合、糖質0g麺をよく食べ、さらに、ダイエット中は、サプリメントを利用し、アミノ酸やビタミン補給を心がけています。

 

③毎日の運動!!

 

毎日運動するのは、大変ですが、できるだけハードルを下げて、数回の腕立て伏せ等を日課にしています。やせようと思うと、ハードルを高くした目標を設定してしまいがちですが、小さな毎日乗り越えられる目標を設定した方が、達成感があり、継続していく動機にもなります。

また、この毎日の記録も最近ではスマートフォンでアプリがあり、画面をタッチするだけで、達成の記録をすることができます。

 

 

……とまぁ、3つまとめてみましたが、どれも、ベタですね。ただ、定番なだけあり、継続さえすれば、そのダイエット効果は、凄く、自分は約1か月半で、約10キロのダイエットに成功しています。

体重管理、体調管理にご興味ある人は、多いと思いますが、是非参考にしてみてください。