プロフェッショナルの習慣【IT習慣研究所】

【ITを有効活用】しながら、【一生役立つ資格の取得勉強法】や、【良い習慣の身につけ方】を共有していきます。

誰でも簡単!最強の早起きの方法【光で目覚める習慣】

お題「ちょっとした贅沢」

ちょっとした贅沢……

人によって、贅沢の感じ方は大きく異なるのではないでしょうか。

 

私が考える贅沢とは、早起きしてゆっくりと時間を過ごすことです。

 

ゆったりと朝の準備をしながら、過ごす時間は、まさに贅沢なひとときです。

ただ、読んでいる方々の中には、なかなか早起きするのが、難しいと感じる方も多いのではないでしょうか?

そんな、早起きが苦手な方にお勧めの早起きの方法があります。

それは……【光で目覚める】という目覚め方です。

 

恐らく多くの方たちは、時計のアラームや音楽で起きる方が多いのではないでしょうか?

自分もそうでしたが、音だけでは、なかなかしっかりと目覚めるのは難しいです。

ついつい、二度寝をしてしまいがちです。

 

そんな方に、自分がおすすめするのは、光る目覚まし時計 です。

 

明るく光りを照らして、目覚めさせる時計を使用してから、朝、スムーズに起きることができるようになりました。

目覚まし時計は、値段も明るさも商品によって、バラバラです。

 

 

  

様々な商品が販売されています。

自分は、安いやつを選びましたが、毎朝、しっかりと目覚めることができています。朝起きるのが苦手な方には、是非お勧めです。